サラ・ブライトマンのコンサートへ♪ - 一日一書

サラ・ブライトマンのコンサートへ♪

time to say goodbye.png

「Time to Say Goodbye」は、サラ・ブライトマンの歌う名曲。


今日はサラ・ブライトマンのコンサートへ行くので、

そう言えば、筆で英語って書けるのかな?と、試しに書いてみました。


まあ、書法を工夫すれば何とかなるのかも…

でも、やっぱり漢字や平仮名って筆で書きやすいんだな、と

改めて感じました。



ところで、「Time to Say Goodbye」というタイトルで、

恋人との辛い別れの曲かと想像してしまうのですが、

実際には真逆。


恋人と2人で、2人だけの世界へ旅立つからね〜!

みんな、さよなら〜!

という、とっても自由な恋人たちを描いた曲なのです。


原曲がイタリア語だから、それも頷けますね。

さすが、愛の国イタリアです。


邦題は「君と旅立とう」で、こちらもロマンチック。


私も友人と2人、サラのコンサートに旅立ってきます。

相手は女性ですが(笑)
2014-12-02 14:00 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 一日一書 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。