ワクワクの背後の雑音 - 一日一書

ワクワクの背後の雑音

手放す.png


フロリダへ行って、6日間のセミナーを受けてくる。


アンソニー・ロビンズっていう、世界ナンバー・ワンと言われる

ライフコーチのセミナー。


海外旅行もセミナーに参加するのも好きなのに

やっぱり「ワクワク」だけでは表現しきれない感情が

心のどこかに残っている。



荷造りが面倒だなぁ

あれこれ持ったのにやっぱり足りなかったらどうしよう

お金どのぐらい両替して行けばいいのかな

毎日夜中までのセミナーなんて、体力が持つの

みんなのテンションについていけないかも

セミナーでモチベーションが上がっても、
すぐ下がったらどうしよう etc…


これが後から振り返ると

素晴らしい経験になるってことも分かってる。


実際、「案ずるより産むが安し」が通用しなかったのは

子供を産んだ時ぐらい。

(思ったよりずっと痛かったw)。



出来事は無色透明だ。


ただやってきて、過ぎ去る。


それなのに事前に勝手に色をつけて、

あれこれ心配したり気を揉んだりする。



でも、物事をありのままに見る癖をつけたら

心配事の多くは消え去ってしまうのだろう。



心配というタグのついていない出来事たちを

そのままで迎え入れて、味わおう。


…と、自分に言い聞かせ、

粛々と荷造り。
2014-12-06 18:00 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 一日一書 All Rights Reserved.
×

