美しい瞬間 - 一日一書

美しい瞬間

image.jpg

しっかり者の娘にいつも支配されていたキャロル。


4人の子供を抱えたシングルマザーだったが、

長女を16歳で亡くしてしまう。


生きる気力もなく、自殺を考えた。


次女のチェルシーは、

長女を亡くしたショックから

残った子供たちの面倒を見ない母に苛立ち、

支配者のように強い性格になっていく。


対照的に母は、

時間に遅れる、失敗ばかりする、自分に自信がない…

と、まるでチェルシーの子供のように

なっていってしまう。


チェルシーは

お母さんを大好きな自分が嫌い、と言った。


お母さんの愛が欲しいのに、

お母さんの面倒を見てばかりの自分が嫌いだと。



そんな母娘をアンソニー・ロビンズがコーチングで癒し、

母親のキャロルには

強く優しい母という埋れていた面が

まるで別人格のように出てきた。


You have no choice, you just have to get over.

選択の余地はない、乗り越えなくちゃ

と言った後で、

It's my choice, I just have to get over.

それは私の選択だから、私が乗り越えなくちゃ

と言ったのだ。


別人格には名前が付けられるのだが、

彼女が選んだ名前はDestiny(運命)。


Date with Destiny(運命との出会い)という

セミナー名にちなんだ、

素敵な名前だった。


そんな母の力強い姿を見たチェルシーは

母への愛を取り戻し、

強さに優しさが加わって、

笑顔の素敵な女性に変貌していた。


キャロルが自殺を考えてから14年。

チェルシーは23歳。

母娘に癒しの瞬間が訪れた。


美しい瞬間を目撃できることに感謝。

タグキーワード
2014-12-13 15:23 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 一日一書 All Rights Reserved.
×

