今年の一文字 - 一日一書

今年の一文字

破.png

「今年の漢字」が発表されるのは

暮れも押し迫った12月の12日。

その年の世相を表す漢字が選ばれる。


でも私は、今年の目標を漢字一文字で。


今年は「破」に決めました。



既成概念を破る。


限界を破る。


「できない」と思ったことこそをやる。



結構馬鹿なことをしてるつもりでも、

結局はいつも、

「このぐらいなら許されるだろう」という

枠から出ていない自分が嫌。


かと言って、

「わざわざ枠から出る必要があるの?」とか、

有り難そうなアドバイスをくれる人も嫌い。


「馬鹿じゃないの?」と、

自分にも人にも思われるようなことをして、

意識的に限界を破ってみるしかないんだろう。



いろんなものを破る。

破竹の勢いで。

そして破顔一笑。
2015-01-07 23:12 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 一日一書 All Rights Reserved.
×

