うわ!いつの間にこんなにタグが! - 一日一書

うわ!いつの間にこんなにタグが!

タグづけ.png



人は、周りのすべてと関連していて、

他人との比較でしか、自分を認識できない、という、

昨日の記事の続き。




男性と対比すると、私は女性です


親との関係上、私は子供です


子供との関係上、私は親です


社内にいる時、私は社員です


私は誰々の友達です…



等々のタグがいっぱいついていて、

「自分」を説明するときにそれを使う。



そのタグをどんどん切ってみると…


やっぱり…


私は空でした☆




パスポートや免許証がないと、

「本人確認」ができないって、

おかしいんじゃないの?って思っていた。


名前とか住所とか、顔写真とか。


簡単に変えられてあんまり普遍的じゃないものに、

「本人」を代弁させている。


でも、空なんだからしょうがないのね〜(^-^)
2015-01-23 15:39 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 一日一書 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。